1438344996119
夏です!!
暑さが続きます。
今年の夏は、順調に進んでいました。
1438345832448
が、しかし、思いもよらぬアクシデントが起こりました。
私たちは、労働力的にも、精神的にもショックを受けました。
でも、落ち込んでいる余裕はありません。
この天気で、毎日、1トン~2トンのトマトが、採れます。
そして、採れれば、当然、同じ量の出荷作業があります。
1438345023629
この時期のハウス作業・・・体力的にきついです。
そこで、助けられたのが、スタッフみんなの力です。
優秀なアキちゃんの的確な仕事は、もちろん百人力ですが、その一生懸命な姿勢に元気をもらいます。
パートタイムのスタッフも、当初は、補助的に収穫してもらう予定が、今では主力で収穫しています。
和郷園の先輩が、「小島のところで、パートの女の子が収穫してるってすごい事だよ」って言っていましたが、
本当にすごい事なんです。
朝早くから収穫に来てくれるIさん。暑い中の作業。
子供のお迎えもある中、時間を延ばして協力してくれる彼女たちの存在は、誇りに思います。
スタッフみんなの協力してくれる姿勢に、エネルギーをもらっている小島農園でした。
ありがとう❤