毎日収穫です。
今日は久しぶりによく雨が降っています。
1435749129806
今日みたいな日は、ハウスの中は、雨の音でうるさいです。
近くの人の話も聞こえません。
トマトは、水をあげて、葉先にビーズのような小さい水滴を沢山つけています。
写真では、わかりにくいですが、とってもきれいです。
と、うっとりするのは、一瞬・・・
軍手は、すぐビショビショになるし、トマトも汚れやすいし・・・
そして今日も大量。
収穫の段が、まだ低いので、腰が疲れます。
収穫終わるまで時間オバーで収穫してくれた、じゅんちゃん、ありがたいです。
アバウトな計算だけど、今日のトマト終了は1300キロくらいかな。
玉数で言ったら、7000個くらいかな・・・計算上だけど。
一日で、これだけのトマトを食べる人がいるってすごいなぁ