トマト野中お天気が続きます。
胡瓜の収穫と出荷作業はある中、
トマトのマルチ張り、芽かき、定植。
チンゲン菜の播種、定植。
田植えの準備・・・等々
いろいろな作業が続きます。
今年は、マルチ張り人数をかけて、短時間で終わらせました。
今日は500坪のハウス。
6人で二時間で終わりました。
一人で、やっていると、いやになちゃいますもの。
それができるようになったのも、仕事を効率よくこなしていくスタッフのおかげです。
早め早めに仕事を進められると、作業も楽に早く終わります。
仕事が、ちょっと遅れると、だるま式に、仕事がやりづらく時間がかかってしまうのが、
農業です。
これ、簡単なようで、忙しい時期は難しいんですよ。
暑い中、お疲れ様でした。