ホームページを立ち上げたのは5年程前です。

農家の私達にとって、ホームページを続けるというのは、

生産性はないのに、お金だけ払うといったイメージでしかなく、

ネット販売を目指す訳でもなく、なかなか、受け入れられませんでした。

それでも、5年先、10年先を考えた時に、必要性を感じ思いきって作りました。

そして、ホームページを生かすために、ブログの更新を続けてきました。

農業に関連した内容ばかりで、とてもマイナーな話題ばかりです。

ほとんど読まれていないと思いますが、私には当初から明確な目的がありました。

それは、ブログまで目を通して下さる方は、かなり小島農園に興味のあるはずなので、

発信先を絞り、これから出会うであろう方に必要なメッセージを送り続けました。

その結果が、少しづつ、現れ始めています。

お互いに求めていた人たちが、小島農園を訪れてくれるようになりました。

そして、今後も繋がる良いお付き合いが、広がり始めています。

「ホームページを見て~」「ブログを拝見いたしまして~」「ここに共感いたしまして。」

などというお言葉を頂くと、ホントに、心の中で飛び跳ねております。

とても励みになりまして、皆様ありがとうございます。

野菜の生産が本職の私たちは、ホームページを続けるというのは、一見、生産性のない無駄な事。

その成果も、すぐに表れるものではなく、形としても明確にみえず、プライスレスな物。

その価値を、代表自ら実感し始めたその先には、そろそろ飛躍の兆しが見え始めます。

写真 2019-02-16 14 57 30

写真 2019-02-26 14 51 46